【極秘】29社不採用だった男が”アレ”をしただけで一発採用!

握手を求めるスーツの男性

いきなりですが、転職や就活を行ってきた先輩たちの多くがやらずに後悔してしまったことって何だか分かりますか?

それは・・・

  • 1位:自己分析
  • 2位:筆記対策
  • 3位:業界研究

と多くの方がこれらをやっていなかった、またはおこたっていたばかりになかなか思うように採用を勝ち取ることができずに後悔していたんですね・・・。

ちなみに自己分析とは・・・?

自己分析とは、「自分を探る」作業のことです。
面接やエントリーシートなどで「自分の価値」をどれだけアピールできるかが合否に影響してきます。

そのためには自分の長所や特徴を把握し、具体的に説明ができるように準備しておかなければなりません。そこで、自己分析という作業が重要になってくるのです。

そういった意味で自己分析は、自分の進路を決定するために不可欠な一番最初に取り組むべきステップだといえるでしょう。

引用元:コトバンク

「多くの先輩が後悔したこと第1位の自己分析をあなたは真剣にやっていますか??」

分析するスーツの男性

私が20代の頃に何度も何度も面接を受けても全く採用されないどころか書類選考にすら通らないことがあり、ついには29社も不採用が連続で続いてしまったんです・・・。

しかし、タイトルの通り、“アレ”をしただけで、30社目で書類選考もすんなりと通過して、一発で採用が決まったんですよね。

ここで私が何をしたのか、あなたは気になりますよね?

冒頭で先輩たちが後悔したランキングをお伝えしているので、もう分かっている方がほとんどだと思いますが。

結論から言いますと、”アレ”とは自己分析を見直したことで一撃で採用が決まったんです。

とは言っても、

  • 自己流の自己分析では採用されません。
  • その辺のインターネットのサイトが提供している適当な自己分析ツールでは採用されません。

そうなんです、私が利用した自己分析は現在すでに利用している方も多いとは思いますが、転職サイトのリクナビNEXTが提供している『グッドポイント診断』という自己分析ツールになります。

リクナビNEXTの自己分析の診断結果サンプルはこちらから

グッドポイント診断見本

上記の見本のように、自分の強みを客観的に18種類の中から徹底的に5つ診断してくれる自己分析ツールになっているんです。

一般的に出回っているインターネットで検索したサイトなどのツールで自己分析を行うと、

柔軟性:あなたは1つの考えに固執せずに柔軟に対応できる性格です。

といったように、自分の強みが1種類1行足らずしか記載が無く、思わず「これだけじゃ、自分の強みが見えてこないよ・・・。」と思ってしまう内容になっているんですよね・・・。

しかし、リクナビNEXTの自己分析は先程の見本のように、あなたの強みを徹底的に解説してくれるので、

  • あなただけの特別なアピールポイントを簡単に発見することができます!
  • 応募時に診断結果をそのまま企業側に使うことができます!
  • 面接時にあなたらしい独自の強みを伝えることができます!

つまり、グッドポイント診断があれば、自分の強みを思いっきり企業側に伝えてアピールすることができるので、自己分析をしっかりと行っていない中身が薄い他のライバルを抜き出して、あなただけが採用を勝ち取れる可能性が極めて高くなるということです。

何を隠そう、実際に私がこのリクナビNEXTの自己分析を利用したことで、書類選考から面接まで上手くいって一撃で採用を勝ち取ることができたので、あなたも同じように採用までの最速最短距離を進むことができるということは分かりますよね?

ということで、続いては実際にリクナビNEXTのグッドポイント診断を利用した方の生の声と、それを確認した気になる企業側の声も一緒に確認していきましょう。

今すぐにリクナビNEXTの自己分析ツール「グッドポイント診断」を無料で利用したいという方は下の赤色のバナーをクリックしてリクナビの公式サイトから早速無料で診断してみてくださいね。

リクナビNEXTバナー

※現在こちらのページから多くの方にグッドポイント診断を受けていただいております(⌒▽⌒)/゜・:*
また現在、グッドポイント診断を利用した皆様からのご意見や採用などの嬉しいコメントもいただいております。誠にありがとうございます!

グッドポイント診断の評判をチェックしてみた!

実際に多くの方がリクナビNEXTのグッドポイント診断を利用して採用を勝ち取っているという実績があるので、利用していない方は必ず一度は使った方がいいということは確実に言えます。

ただ、そうは言っても時間を有効活用したいので、無駄なことは避けたいという気持ちもありますよね?

そんな忙しいあなたのために、グッドポイント診断を利用したリアルな声を調べてきたので、ここからご紹介していきますね。

グッドポイント診断を活用した方の生の声!

オフィスで仕事をする人たち

Sさん:診断結果を読んだら、アピールに使えそうな強みに気づいたので、自己PRを見直して、追記してから応募したら、見事に書類選考を通過することができました。

Nさん:診断結果を見ていたら、面接時に話せそうな仕事のエピソードを思い出しました。自分らしい強みが伝わる経験談として話してみたところ見事採用が決まりました。

上記のように、多くの方が書類選考、面接時のアピールに診断結果を思いっきり活用して、良い結果を得ることができています。

グッドポイント診断結果を受け取った企業側の声!

笑顔の社長

企業S社:職務経歴書だけでは読み取れない個性や価値観など、採用したい人物像が社内でまとまりきらなかったので、診断結果を見て、人物像イメージをして検討することができました。

企業K社:自己PRと診断結果を付けてくれたことから応募意欲の高さを感じたので、実際にお会いして面接で詳しく聞いてみることにしました。

このように、企業側もやはりリクナビNEXTの診断結果に関しては好印象を持ち、この診断結果があったからこそ書類選考を通すことになった、という声も非常に多かったですね。

リクナビNEXTバナー

※現在こちらのページから多くの方にグッドポイント診断を受けていただいております(⌒▽⌒)/゜・:*
また現在、グッドポイント診断を利用した皆様からのご意見や採用などの嬉しいコメントもいただいております。誠にありがとうございます!

今すぐ診断してあなただけの強みを知ろう♪

いかがでしたでしょうか。

現在、応募時に診断結果を添付している応募者は80%もいると言われています。

もしも、あなたが書類選考がなかなか通らない・・・。、面接で自己PRをしても手応えが無い・・・。、といった場合には、グッドポイント診断を行っていないことが原因になっている可能性があります。

そうなんです、最後にリクナビNEXTのグッドポイント診断をまとめると、

  • 客観的に自分の強みを限りなくピンポイントで把握することができます!
  • 応募時に履歴書などと一緒に添付することで、志望企業へあなたの強みを思いっきり伝えることができます!
  • 応募書類作成時の参考にしたり、面接対策や面接の心構えに大いに活用することができます!

ということで、もしもあなたがまだグッドポイント診断を行っていないようであれば、今すぐに診断を行ってあなただけでの強みを見つけて、後々後悔がないように転職、就職活動を行っていきましょう。

リクナビNEXTバナー

※現在こちらのページから多くの方にグッドポイント診断を受けていただいております(⌒▽⌒)/゜・:*
また現在、グッドポイント診断を利用した皆様からのご意見や採用などの嬉しいコメントもいただいております。誠にありがとうございます!

スポンサーリンク
URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)