2017 4月

面接での一人称!男性はどうする?正しく使えば印象UP↑↑

会話をする3人
面接では自分のこと(一人称)を何て呼ぶべきなのか、を考えたことはありますか?特に男性となると「僕は…」「私は…」「自分は…」といったように、本当に人それぞれです。。という事で今回は面接の際の男性の正しい一人称についてご紹介していきます。

面接の汗対策を考える!効果的な3ステップでもう悩まない!

汗を拭いているスーツの男性
面接で顔から汗が噴出して困ってしまった方も多いのではないでしょうか。原因は極度の緊張や焦りなどでありますが、何か対策はないものかと悩んでしまいますよね。という事で今回は、面接の際に有効な汗対策の3ステップをご紹介していきます。

面接の時のシャツは色付きでも大丈夫なの?ダメなの?

ガッツポーズをするスーツの男性
面接で着用するシャツは何色がベストなのか?の質問に対して多くの方が白シャツと答えます。しかし色付きでもいいのでは?といった疑問を持っている方も多いのです。という事で今回は面接では色付きのシャツでも問題ないのか?についてお伝えします。

面接で目線が泳ぐ人へ!改善する2つのテクニックをご紹介

目線を上に向ける女性
面接で面接官の目を見て会話をするが緊張のあまり目線が泳いでしまい、面接官にマイナスなイメージを与えてしまう方も実際に多いのです。ではどうすれば自然に会話ができるのか??という事で今回は面接で目線が泳がないようにする改善方法をご紹介します。

面接で「パソコンスキルは?」の質問への好評価を得る答え方

パソコンをしている女性
面接でパソコンスキルを聞かれることがあります。このスキルも結構大切なアピールポイントになりますが、何をどのように答えるのかが分からない方も結構多いのです。という事で今回は面接で「パソコンスキルは?」の質問に対する答え方をご紹介します。

履歴書の保護者欄の書き方をスッキリ解決しよう!

人差し指を上げている女性
履歴書の右下(一番最後の項目)に保護者欄が設けてある場合があります。しかし、「保護者欄の記載方法が分からない・・・?」となって手が止まってしまう方も多いのです。という事で今回は、保護者欄の正しい記載方法に関してご紹介していきます。

面接が楽しい時は採用確率が高いのか?関係ないのか?

笑顔の男性
面接が楽しい雰囲気で終了することってありませんか?このような時に応募者は、「ヨシ!手応えアリ!」「うん!採用連絡が来そうだな!」といったようにテンションが上がる方が多いのです。 「終始ニッコリとした面接官もいる。」 私が...