看護師の転職サイトって料金は掛かるの?知らないとヤバイ真実

ガッツポーズする看護師

看護師の転職サイトを探している方の中には、「料金が発生する転職サイトもあるから、慎重に選ばないと・・・」と思っている方もいます。

実は私友人からもこのような質問をさせたんです。

「看護師の転職サイトって色々あるよね?料金が掛からないおすすめのサイトを教えてよ?」と。

実際に私の周りでもこのような不安や悩みを抱えている方もいるので、今回は看護師の転職サイトで失敗しないように、転職のプロである私自身がしっかりと転職サイトの実態とおすすめの転職サイトをご紹介していきます。

では早速一緒に確認していきましょう。

看護師の転職サイトの料金の実態を調査!

「看護師の転職サイトは基本的に無料だった・・・」

私が徹底的に調査させていただいたところ、基本的には大手の看護師の転職サイトの登録はどこも無料であることが分かりました。

「でも、何で紹介してもらえるのに無料なの?逆に怪しいんだけど・・・」と思われる方もいますよね?

それは、転職サイトが勤務先を紹介したことによって、紹介先が「紹介してくれてありがとう。お礼に紹介手数料を払うわね。」といったように転職サイトにナースの年収の約20%が払われる仕組みになっているんですね。(一般的には20%ということです。)

そのため、転職サイトがあなたにマッチした勤務先を紹介しようが、登録しようが、あなたには完全に無料であるため、お金が一切発生しないという仕組みとなっているんです。

ナース人材バンク

病院が手数料まで払って依頼する理由は?

そうですね、病院側はあなたの転職が決定したら、先ほどお伝えしたように年収の20%の紹介手数料を転職会社に払わないといけません。

それなのに、なぜ病院側はあえて転職サイトに紹介をお願いするのでしょうか?

答えは簡単です。『病院側と転職者のミスマッチを防ぐため』なんです。

転職会社はその道のプロなので、病院側が求めている人材をしっかりと面談なり相談なりして、マッチングさせるため、お互いのミスマッチを極力避けることが可能です。

しかし、人材斡旋のプロではないハローワークや自身の病院で応募してしまうと、どうしても、望んでいなかった人が応募してしまったり、実際に採用が決定してから、ミスマッチに気が付いて取返しのつかない事態にまで発生することもあるのです。

そのため、病院側は信頼のおける、

実績の高い転職サイトにお金を払ってでも依頼をします。

そして転職サイト側も応募者の話しをしっかりと聞いた上で徹底的にあなたにマッチする病院を紹介してくれます。

ということで、転職サイトはたくさんありますが、まずは病院側からも熱い信頼があり、実績がダントツで高い、お互いが納得できる看護師の転職サイトが120%おすすめであり、絶対に登録するべきだということなんですね。

まずは、実績ナンバーワンである転職サイトに登録をするのがおすすめということになります。

ナース人材バンク

実績が高い転職サイトが絶対におすすめです

実績がナンバーワンということは、病院側からも今までの応募者からも満足度が圧倒的に高い転職サイトということになりますよね。

そのため、『実績NO.1』の看護師の転職サイトに登録は必ずするべきなんです。

登録したけど、思った求人が見つからない・・・、だと時間のはっきり言って無駄になってしまうので、

職場の雰囲気もしっかりと教えてくれる!

勤務時間や勤務場所も丁寧かつ親切に相談に乗ってくれる!

非公開求人やレア求人も紹介してくれる!

極めつけは『実績NO.1』の看護師の転職サイトである!

この条件を満たすのは、『ナース人材バンク』のみでした。

看護師の転職を検討している方は、登録必須の転職サイトになるので、ぜひ下のバナーをクリックして登録してみてくださいね。

ナース人材バンク

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)